【イベント報告】第一回「日本酒と和文化」の魅力を語り合う会@築地

8月31日に株式会社アクアのショールームにて日本酒と和文化の魅力を語り合う会を開催致しました。和文化や伝統芸能の方を含む23名の方にご参加頂きました。

日本酒は、スパークリングのすず音、北川本家の大吟醸山田錦富翁を始め、写楽他3種類を提供して楽しんで頂きました。

また、日本文化の作家活動をされている笑顔配筆人の馬場さん、華やぎ筆文字の敦心さん、インテリアデザイナー兼書道家の小山さん、和紙作家の吉野さん、和チーフと着物リメイクの渡辺さんにご参加頂き、各作家さんの作品も展示紹介しました。また、3分着物の菅谷さんは、実際に着物が短時間で着ることが出来る体験を提供して頂きました。

さらに日本の伝統芸能の能から、宝生流シテ方の能楽師の小林さんにご参加頂き能の1説も披露して頂きました。

今回は、美味しい和食ケータリングを通して、日本酒と和文化の多様性について語り合い交流を行いました。

次回も築地での開催を予定しています。企画が。皆さんのご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


©2017 Global Assosiation of Japanese Culture.

平日9:00〜18:00
050-5318-8839